COMSQUARE Co., Ltd.

ニュースリリース
サービス
コールトラッカー・クラウドCTIソリューション

電話の通話内容でコンバージョンを判定できる新サービスのβ版提供を開始

2012年5月25日

コムスクエアのペイパーコール、
電話の通話内容でコンバージョンを判定できる新サービスのβ版提供を開始
~音声データから成果を分析可能な判定エンジンを実現~

 

株式会社コムスクエア (本社:東京都江東区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下、コムスクエア)は、電話によるクラウド型音声サービス「ペイパーコール PayPerCall®(以下ペイパーコール)」に、広告経由でかかってきた電話の通話音声データから広告反響のコンバージョンを判定できるプログラムを実装、その第1弾として、グルメ・美容系広告の来店予約向け成果判定サービスのβ版提供を開始いたします。

 

    • 通話内容をリアルタイム解析、独自開発の判定ロジックにより成果判定を可能に
      広告を見て電話をかけてきたお客様と広告主様の通話をペイパーコールシステムにて把握、そのデータを音声認識エンジンで解釈、さらに今回開発の成果判定エンジンが、通話の状況と通話の内容から予約、購入等のコンバージョンを判断・判定します。
      この成果判定エンジンはコムスクエアが独自に開発した判定ロジックで稼働し、これまでの様々なクローズドテストで精度の高い実施結果を得られております。⇒自動判定で精度90%以上の成果判定が確認されており、オペレーターによるサポートも含めて100%に近い判定精度にてサービスご導入先へ提供することが可能となっております。β版サービスの提供を通じて更なるブラッシュアップを追求いたします。実際の通話内容に基づいた成果条件の設定が可能となるため、メディア様、広告主様、広告代理店様には、*o2oマーケティングを強力に支援するツールとして、新たな成果報酬型広告、広告効果測定の展開へご活用いただくことができます。* Online to Offline

 

  • 飲食・美容の来店予約向けサービスのβ版提供を開始
    電話と最も親和性の高いとされているグルメ・美容系の店舗広告に向けて、通話内容による来店予約を成果地点とする成果判定のβ版サービスを、まもなくメディア様向けに提供開始いたします。
    今回のβ版サービスを通じて、皆様からのご意見などをいただくことにより、より一層の判定精度の向上、サービスの改善を図り、本サービス提供に向けた技術開発に活かしたいと考えています。⇒β版サービスのご利用を募っております。ぜひお問い合わせくださいませ。

120524

 

ペイパーコールについて

logo_ppc

  • ペイパーコールは、広告主・メディアへ専用の電話番号を付与して、同番号によるお客様からの電話の着信記録を行えるクラウド型サービスです。
  • 広告を見て電話でアクセスして来たお客様の来店やサービス利用の状況を、発信者電話番号によるお客様特定でトラッキングすることが可能となるため、プロモーション展開の最適化に寄与することができます。 音声コミュニケーションによるコンバージョン率/受注率の向上、機会損失の低減から、新たなユーザー体験の創造、ビジネスモデルの構築まで強力に支援します。
  • 電話番号は当社独自の技術により動的に発番可能(関連特許取得済)であり、ウェブ広告の場合にはアクセス毎に異なる電話番号を発行できることから、より精度の高い広告効果測定と分析が可能です。

※ペイパーコール PayPerCall®は、株式会社コムスクエアの登録商標です。
※記載されている各社名、サービス名等は各社の登録商標又は商標です。