COMSQUARE Co., Ltd.

ニュースリリース
サービス
コールトラッカー・クラウドCTIソリューション

電話反響から来店までを把握できる新機能をリリース

2012年3月30日

SMSを利用して電話反響から来店までを把握できる新機能をリリース

 

株式会社コムスクエア (本社:東京都江東区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下、コムスクエア)は、電話によるクラウド型音声サービス「ペイパーコール PayPerCall®(以下ペイパーコール)」に以下の新機能を追加しました。
電話によるO2O(Online to Offline)の一環として、SMSクーポンなどを店舗様、広告掲載メディア様のプロモーション展開へ簡単にご活用いただけ、店舗様への新たな導線を増やしながら、広告視聴から来店に至るまでのお客様の行動追跡が行えます。

  1. 店舗広告を見て電話をかけてきたお客様に対して、SMS(ショートメッセージサービス)でクーポン等の誘客情報が自動的または店舗様の操作により送信できるようになります。SMS単体の配信サービスとしても利用可能です。
  2. SMSで受信した内容をお客様が来店時に提示すると、店舗様は広告経由での来店をご確認、ご承認いただくことができます。
  3. SMSテキストメッセージは全キャリアへ配信可能です。

 

ペイパーコールシステムとSMSの連携で、お客様の全行動が追跡可能に

■ご利用イメージ

120330

■ご利用の流れ

店舗様が当社提供の専用電話番号をネット広告に表示

お客様が専用番号に電話

店舗様が予約・申込みを受付

受付完了後に店舗様がSMSでお客様にクーポン送信

お客様がSMSの受信内容を店舗へ提示

店舗様がお客様の来店を把握

  1. SMSに表示されたURL遷移先の画面から
  2. SMSの表示内容から

 

ペイパーコールについて

logo_ppc

  1. ペイパーコールは、広告主・メディアへ専用の電話番号を付与して、同番号によるお客様からの電話の着信記録を行えるクラウド型サービスです。
  2. 広告を見て電話でアクセスして来たお客様の来店やサービス利用の状況を、発信者電話番号によるお客様特定でトラッキングすることが可能となるため、プロモーション展開の最適化に寄与することができます。 音声コミュニケーションによるコンバージョン率/受注率の向上、機会損失の低減から、新たなユーザー体験の創造、ビジネスモデルの構築まで強力に支援します。
  3. 電話番号は当社独自の技術により動的に発番可能(関連特許取得済)であり、ウェブ広告の場合にはアクセス毎に異なる電話番号を発行できることから、より精度の高い広告効果測定と分析が可能です。

※ペイパーコール PayPerCall®は、株式会社コムスクエアの登録商標です。
※記載されている各社名、サービス名等は各社の登録商標又は商標です。